「六実人」のリンクの紹介です。
「六実人」の活動関係のサイトはもちろんのこと、「六実人」とつながりのある地域の方々・団体や支援してくださっている方々・団体をご紹介します。


mixiのコミュ二ティ 六実人
「六実人」の本拠地。日本最大の会員数のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス ※)「mixi(ミクシィ)」内に作成されたコミュニティのサイト。mixiの会員でないと閲覧することができません。

※SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)とは
人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイト。友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といったつながりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供したりする、会員制のサービスのこと。人のつながりを重視して「既存の参加者からの招待がないと参加できない」というシステムになっているサービスが多い。

実ぽいんとブログ+α


本格釜焼き料理 かまど
六実駅から直進すると、右手に現れる個性なファサードのお店が「本格釜焼き料理 かまど」さんです。『六実人のおもてなし』第1回で紹介しました。有機野菜を使ったイタリアンのお店です。

Maple英会話教室
六実さくら通り沿いにある「メープル英会話教室」さんのホームページ。『六実人のおもてなし』第2回で紹介。ハロウィンやフリーマーケットなどたくさんのイベントを実施。イベント時や活動時に六実人もお邪魔させていただいています。

発酵親爺の独り言(ブログ)
六実さくら通り沿いでパン屋「メゾンドール」のブログ。「メゾンドール」さんは『六実人のおもてなし』第3回で紹介。他にも『書き込みしよう@現実空間!』などの六実人の活動に支援していただきました。


「六実人」をよろしくお願いします

「六実おもてなしコミュニティ 六実人」(以下、「六実人」)は、mixiの会員で構成されています。
「六実人」の本拠地はあくまでもmixiです。このサイトは、「六実人」の紹介サイトです。mixiの会員でない方で、「六実人」のイベントや活動等の情報がほしい方は、「六実人」事務局までご連絡ください。

六実人とつながって下さい!

「六実人」をリンクしてくださる方、団体の皆様を募集しています。
下記のメールアドレスまでご連絡を下さい。

E-mail:  mumintyu623@yahoo.co.jp

「六実人」のロゴ