■“六実”で楽しんでいる?
六実のまちがどんなまちであるか知っていますか。
みんなは六実のどんなところが好きですか。

何気なく暮らしている六実のまち。実は、いつもは気づかないけれど、他のまちにはない、いろんな魅力があるんです。その魅力に気づくキッカケが「六実人」にあります。
よかったら、気づいてみませんか。

■六実人の 六実人による 六実人のための
六実の楽しみ方ってどんなものでしょう。
「六実人」は、六実のまちを楽しむことを目的に設立したコミュニティです。様々な情報交換や活動を通して、六実の楽しみ方を「六実人」のメンバーのみんなでつくり、実践しています。
六実での生活を一緒に充実させてみませんか。

■「六実人」という楽しみ方
「六実人」は、SNSであるmixiに作成されたコミュニティで、六実地区(千葉県松戸市)のインターネットコミュニティです。(mixi内のコミュニティはこちら
「六実人」には、以下のようなことに当てはまる六実に興味、関心、愛着を持つ人=六実人が集っています。

   ・六実をこよなく愛する人
  ・六実が好きな人
  ・六実をもっと良くしたい人
  ・六実らしさを求める人
   ・六実に住んでいてよかったと思う人
  ・六実をもっと知りたい人

当コミュ二ティ「六実人」は、六実人の、六実人による、六実人のための地域づくりを目的としたコミュニティです。
そんなコミュニティ内では、六実を語ることはもちろんのこと、お得な情報、地域のお知らせなど六実の地域づくりに関わる情報や意見の交換が、コミュニティのメンバーである六実人たちによって発信されてます。時には、実際の六実のまちへ飛び出して、地域活動やイベントを行って、六実のまちを楽しんでいます。


こんにちは、「六実人」です

「六実おもてなしコミュニティ 六実人」(以下、「六実人」)は、mixiの会員で構成されています。
「六実人」の本拠地はあくまでもmixiです。このサイトは、「六実人」の紹介サイトです。mixiの会員でない方で、「六実人」のイベントや活動等の情報がほしい方は、「六実人」事務局までご連絡ください。